まるこのゆる~り暮らす。

料理、けんこう、食べ物、写真などなど・・・すきなこと。

京都嵐山でミッフィーのお店を発見!

こんにちは!まるこです。 久ぶりに京都の嵐山に行きました! とってもかわいいお店が、 オープンしていましたよ(^^)

土鍋でつけだれがグツグツ!?【あんびしゃす花】のつけ麺

こんにちは!まるこです。 毎日暑すぎます・・・ こんな暑い日は、冷房が効いた部屋で ラーメンが食べたい!! ということで、つけだれがグツグツの つけ麺食べてきましたよ!

世界遺産、下鴨神社での光の祭2018byチームラボ 初日は混んでいた。

こんにちは!まるこです。 世界遺産、下鴨神社で 8月17日(金)~9月2日(日)までやっている 夜に参拝ができる光の祭に行ってきました! デートや家族、友だちと夜の散歩におすすめです!

京都市内、唯一の花火大会

こんにちは!まるこです。 半月前のこと、 夜散歩で 京都市内、唯一の花火大会に行きました(^^)

簡単!梅干しづくり!~チャック付きポリ袋~

こんにちは!まるこです。 梅シロップを作った日、 実は梅干しも作っていました。 この方法なら、梅干しを作ったことのない私でも、 迷うことなく作り始めることができました!

そうだ、京都府立植物園に行こう!

こんにちは!まるこです。 なんだかアジサイを撮り足りないなぁ... 「そうだ、京都府立植物園に行こう!」 ということで、 植物園に行ってきました! 今年に入ってすでに4回目の来園 だったので、年間パスポートを購入しました(^^)

漬けこみ1週間でできる簡単梅シロップがおいしい!

こんにちは!まるこです。 最近スーパーで梅をよく見かけます(^^) 梅の季節がやってきましたね。 あの、何とも言えないあま~い香りが好きです。 今日は夏の暑さも吹っ飛ぶ、 梅シロップの作り方を紹介します!

梅雨といえばアジサイ!

こんにちは!まるこです。 先週、近畿地方も梅雨入りしました! 最近、外に出ると鮮やかな色が目にはいる アジサイ。 あのカラフルな色を見ているだけで なんだか、ポジィティブになりますね(^^)

【THE BURGER COMPANY】京都北山の炭火焼バーガー!

こんにちは!まるこです。 「そうだ、バーガーを食べに行こう!」 ということで京都北山にある、 バーガーのお店 「THE BURGER COMPANY」 に行ってきました!

アジサイがきれいに色づきだした

こんにちは! お花屋さんで ガクがバラのようになっている アジサイを見かけました。 とてもキレイだったので 今でも忘れられません。 なんていう種類だったんだろう? と気になっている、まるこです!

ほっておくだけ!【黒にんにく】を炊飯器でつくろう!

こんにちは!まるこです。 疲労回復や美肌効果、がん予防など 体に良いと言われている黒にんにく、 食べたことはありますか?(^^)

大阪万博記念公園のアウトドアパーク2018

こんにちは!まるこです。 先日、アウトドアの イベントがあるということで、 友だちと大阪万博記念公園に 行ってきました! アウトドア初心者の 私でもすごく楽しめました!

【アボカド水耕栽培】で3か月目に根が伸びてきた!

こんにちは!まるこです。 3か月目にしてやっと、 アボカドの根が出ました!

もう人の目は気にしない

こんにちは!まるこです。 下手な文章能力で私の考え、 ながーくつぶやいてます。笑 モヤモヤしていたこと吐き出した。

京都北山レディオベーグル

こんにちは!まるこです。 京都にはおいしくて有名なパン屋さんが 多くありますが、 実はおいしいベーグル屋さんもたくさんあります! 先日、前から気になっていた、 京都北山にあるベーグル屋さん、 「レディオベーグル」に行ってきました!

青もみじ穴場みつけてひとりじめ!

こんにちは!まるこです。 若葉がきれいなこの季節。 カメラ持って青もみじを見に行ってきました! 見上げると・・・!

つぶやかせて。

こんにちは!まるこです。 はてなブログを始めましたが思ったように使いこなせず、 もどかしくてウズウズしている今日この頃です。笑

京都北区の【らぁ麺とうひち】に行ってきた!

こんにちは!まるこです。 GWまっただ中、京都の北区にある ミシュランビブグルマンに選ばれた 「らぁ麺とうひち」に行ってきました!

今が見ごろ!ポピー=ひなげし

こんにちは!まるこです! 最近、さんぽ中、道端でよくポピーを見かけます(^^) あまりにも可愛かったので写真を撮ってしまいました! シンプルなつくりと、元気の出るオレンジ色がすきです! 今が見ごろのポピーについて調べてみました。