まるこのゆる~り暮らす。

料理、けんこう、食べ物、写真などなど・・・すきなこと。

京都北山レディオベーグル

こんにちは!まるこです。

京都にはおいしくて有名なパン屋さんが

多くありますが、

実はおいしいベーグル屋さんもたくさんあります!

 

先日、前から気になっていた、

京都北山にあるベーグル屋さん、

「レディオベーグル」に行ってきました!

 

京都はベーグルもおいしい!!

f:id:macoyuru:20180516171450j:plain

レディオベーグルとは?

 2008年7月7日にopenした

京都・北山にあるベーグル屋さん!

 

北山といえば

などが有名ですが、

パン屋さんもたくさんあります!

 

 レディオベーグルは

北山でも、メインの北山通りや北山駅から離れた、

こじんまりとした住宅街の中にあります。

だから、イートインスペース(6席)で

ゆっくり・のんびり・ほっこりできる

ベーグル屋さんです。

 

ベーグルにはバターや卵などの動物性のものは使用せず、

北海道の小麦、水、三温糖、天日塩、イーストの

シンプルな素材を使用。

なのに、表面はつややかなハリで中はモッチモチ! 

 
ベーグルの種類 

f:id:macoyuru:20180515171613j:plain

f:id:macoyuru:20180515171641j:plain

f:id:macoyuru:20180515171750j:plainf:id:macoyuru:20180515171715j:plain

出典…radiobagel

 (写真が見ずらくてすみません。)

 

10種類ほどのベーグルとスコーンがありました!

お値段もとてもリーズナブルなので、どれを食べようか、

どれをお土産にしようか迷いました。笑

 

サンドイッチメニュー

f:id:macoyuru:20180516171007j:plain

私が行った時のサンドイッチメニューは

この4種類でした。

毎週かわるようです。

 

♦注文の仕方♦

  1. メニューから食べたいサンドイッチを選ぶ
  2. サンドに使うベーグルを選ぶ
  3. イートインor持ち帰り。トーストするorしないかを伝える

 

私はランチの後に行ったので、デザートとして

フレッシュストロベリークリームチーズを友だちと半分することに。

ベーグルの種類を迷っていると、

店員さんがフレッシュストロベリークリームチーズには 

クルミのベーグルと相性がいいと、おすすめしてくれました!f:id:macoyuru:20180516170426j:plain

クルミのベーグルにはクリームチーズ、アーモンド、

いちご、チョコレートソース がサンドされていました。

モチモチの生地にアーモンドの触感が良いアクセントに!

クリームチーズといちごもよく合います◎

 

私は帰りに抹茶ホワイトチョコレートスコーンと

シナモンレーズンのベーグルを買って帰りました。

2つともおいしかったです。

 

今度行った時はサンドを持ち帰りにして、

植物園や河川敷でピクニックをしようと思います(^^)

 

◎アクセス◎

 

 住所

 京都市北区上賀茂池端町9久世ハイツ101

営業時間

 午前8時~午後5時

定休日

 毎週月曜日

座席

 6席

駐車場

 あり1台

MAP

https://goo.gl/maps/rx1Fbqs2BJS2

 

北山駅から徒歩約10分~15分。

お店は青いひさしが目印!

住宅街にあるので見逃しやすいです。

 

北山通りから鞍馬街道を北に上がり、

3つ目の信号を右!

青いひざひを見逃さないで!

行き過ぎると深泥池に行ってしまいます。