まるこのゆる~り暮らす。

料理、けんこう、食べ物、写真などなど・・・すきなこと。

【THE BURGER COMPANY】京都北山の炭火焼バーガー!

こんにちは!まるこです。

 

「そうだ、バーガーを食べに行こう!」

ということで京都北山にある、

 

バーガーのお店

「THE BURGER COMPANY」

に行ってきました!

THE BURGER COMPANY

看板が可愛い(^^)

f:id:macoyuru:20180604162403j:plain
f:id:macoyuru:20180604162515j:plain

どんなバーガー店さん?

★バーガー&サンドイッチのお店。

★関西では珍しい炭火焼バーガー。

(京都ではバーガーカンパニーだけで食べられる!)

★パテはビーフ100%。

★バンズはオリジナルの天然酵母パン使用。

★ずっしり・ボリューミー!でおいしい!

 

お店の雰囲気

f:id:macoyuru:20180604162547j:plain
f:id:macoyuru:20180604162829j:plain

外からも可愛さが、にじみ出ているのですが、

入ってみるとやっぱりかわいい!!

外国のカフェに来たような雰囲気です。

外のテラスには2席と

中にはカウンターが5席

2人がけのテーブルが10席

計17席あります。
 

メニュー

f:id:macoyuru:20180604162748j:plain

バーガー値段 ¥920~

    種類 20種類

その他、サイドメニューや

ライスメニューもあるため

メニューが充実し、選ぶのも楽しい!

 

ランチがすごくお得!

f:id:macoyuru:20180604162649j:plain
f:id:macoyuru:20180604162723j:plain
(テイクアウトメニューなのでBセットが無いようです。)

ランチセットメニュー

 バーガー+ポテト+サラダ    ¥1180

B バーガー+ポテト1/2+サラダ1/2    ¥1080

C バーガー+ポテトorサラダ    ¥1080

 バーガー+ポテト1/2        ¥980

 

ランチのバーガーは3種類から選べます。

  • ハンバーガ
  • ペッパーバーガー+¥100
  • チキンバーガ―

(全てのバーガーに

タルタルソース+トマト+玉ねぎ+レタス+マスタード

が入っている。)

 

トッピングは¥160~できるので、

もっと食べごたえのある

タワーみたいなバーガーにしても面白そう(^^)

飲み物が飲みたい人はプラス¥180で

セットにつけた方が

普通に頼むより¥200もお得!

 

今回友だちと食べたバーガーを紹介します。

ハンバーガ

f:id:macoyuru:20180604164652j:plain

Dセット ¥980+170+200

(バーガー+ポテト1/2+チーズ+ベーコン)

 

初めて食べるならまず、ハンバーガーを!!

友だちはトマトと玉ねぎは苦手だったため

抜きましたが、チーズとベーコンをトッピング!

 

バーガーペーパーに入れようと持ったところ

その重さに驚き。

入れるのに苦戦していました。

食べるとビーフとチーズの相性が抜群で、

トッピングをして間違えなかったなと思います。

 

●チキンバーガー
f:id:macoyuru:20180604162428j:plain
f:id:macoyuru:20180604162242j:plain

Bセット ¥1080

(バーガー+サラダ1/2+ポテト1/2)

 

チキンバーガーも重量がありとてもボリューミー!

一口食べようと口を開けましたが、

悔しいことに、

厚みがあるのでガブッといけませんでしたが、

無理やりかじりました(^^)

 

炭火で焼いているからなのか、

チキンはとてもいい色に焼き上がり、

肉汁ジュワー。

 

玉ねぎはしっかり火が通っていて、

臭さはなく甘かったので

苦手な友達でも食べられました。

 

バーガー自体あっさりしているので、

いくらだって食べられそうです。

 

 

テイクアウトもできる!

天気のいい日はテイクアウトをしてピクニックもあり!

f:id:macoyuru:20180522155848j:plain

ふらっと寄ってテイクアウトするもありだけど、

断然、電話からの注文がおすすめ!

出来上がりまでの時間は北山を散策しよう!

電話での注文の仕方

バーガーが食べたいよ!

    ↓

 メニューを選ぶ

    ↓

  TEL!!

    ↓

出来上がりの時間に来店&テイクアウト!

    ↓

出来たてバーガーをガブッ!!

 

おすすめ散策場所

  • INOBUN(雑貨屋さん)
  • 植物園(再入場◎)
  • 陶板名画の庭
  • 上賀茂神社
  • 太田神社
  • 半木の道     ・・・etc 

周辺にカフェなどもあるのでお茶しながら

待つこともできます。

 

アクセス

■場所

〒603-8052

 京都市北区上賀茂松本町15

 ・北山駅から徒歩5~10分

■TEL

 075-791-1727

■時間

 月曜日~土曜日

  11:30~16:00(LO15:30)

  18:00~23:00(LO22:00)

 日曜日・祝日

  11:30~21:00(LO20:00)

■定休日

 火曜日

■席数

 17席

■駐車場

 あり(2台)

■MAP

f:id:macoyuru:20180604165147j:plain

ホームページ

www.burger-company.com

さいごに

行った時は平日で雨も降って降っていましたが、

お店には10人ほどのお客さんがいました。

接客の方も優しく接してくれました。

 

もちろんバーガーは美味しいし、

量や大きさも大満足!!

お腹いっぱいで幸せでした。

 

私はバンズもすごく美味しいなと感じました。

あくまでも私の感想なのですが、

イーストくさくもなく、モチッとしていて、

他の素材の味を消さない。

 

とてもバーガーにあったバランスの良いバンズです。

縁の下の力持ちのような存在だなと思いました。

バンズだけでも買って帰りたいな

と思うくらいでした。

 

まだまだバーガーメニューや

他のメニューがたくさんあるので

何度も通いたいお店のひとつとなりました。

 

北山に来たときはぜひ、一度は行って食べてほしい

「THE BURGER COMPANY」のバーガーでした!